京つう

アート/芸術  |東山区

新規登録ログインヘルプ


QRコード
QRCODE
インフォメーション
【京つうからのお知らせ】
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
こやまあきゆき
こやまあきゆき:陶芸家 
「円山陶芸協会」代表
「民族芸術学会」会員〔食文化)
「ふるさとテレビ顧問」(農水省外郭団体)
「NPO京都生活環境つくり21」理事
財団法人「うどんミュージアム」館長
陶芸集団チェラミスタ代表幹事
長尾谷高校・つくば開成高校元講師。(陶芸)
京都市公立小学校他で約15年間陶芸指導。
京都市工業試験場陶磁器研修科終了。
京都府陶工訓練校専攻科終了。
京都産業大学外国語学部卒業。京都生まれ。
財団法人「京都国際学生の家」OB
「京都市展」「日展」ほか200回以上の展覧会に出品。
オーナーへメッセージ

2012年07月15日

最後の国産バイク

今日家内と知恩寺手作り市に行く前に、高野にあるバイク屋に寄りました。30年前から家内が乗りたかっ中型バイクをインターネットで調べても中古ではない。新車在庫がある高野店に対し2人で聞きに入ったら、すでに国内生産が終了し、中国生産に変わっている事。限定国内再生産された時まとめて発注した最後の二台の内の一台です。と説明されたのが家内がまえから欲しかったバイク。
 堀川店に新しい中国生産ともう一台の国産があるので小型の原付タイプも比べられますと。
堀川店に見るだけ見とこうと行ってみると、なんと国産はすでに売約済み。しかも、予約したかたは、ネットやあらゆる手段で大阪・京都のバイク屋を探しても国産は、この店の二台しかなかったと即購入手続きされたばかり。もちろんメーカー在庫もない。中国生産は、少しデザインか違う。

 仕事する前にどうしても欲しかった夢のデザインの中型バイク。結局買いました。中国生産は、少し安くなり基本デザインは同じ。しかし並べると国産の方がはるかに柔らかいデザインで女性的。家内が欲しがっていたおそらく最後のベージュ国産バイク。偶然同じ色のメットがメットコーナーに置いてあり、このメットバイクにピッタシ違う?つとかぶらせるとサイズもピッタシ。店長が、偶然ですけど、このメットもモデルチェンジして、値段も高くなって、ラインがなくなったので、新作は玉子みたいって言われているんで、私ら旧型のほうが好きなんですが。
 即決だが、帰宅してから家内は、夢がまた一つかなったと。しばらく私の原付で感取り返したら?

同じカテゴリー(夢は実現する)の記事
 100万検索突破京都くいしんぼうの会ブログ (2012-11-27 20:08)
 サンガ雨の中ご苦労様風邪ひかないで次こそ (2012-11-12 02:27)
 夢を実現する方法 (2012-07-01 21:01)
Posted by こやまあきゆき at 22:56│Comments(0)夢は実現する
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。